Information

HHACセラピスト養成講座 春期(4月)プログラム受講生 ハワイ・カイルア本校へ出発しました!

 

 

HHACセラピスト養成講座 春期(4月)プログラム受講生がカイルア本校へ出発しました!

HHACでは、セラピストとして必要な知識を日本校で学び、スウェディッシュマッサージの基礎、

自身の身体の使い方を力学の観点から、またその技術を習得、実践できるまで徹底的に指導。

ローカルクライアントへのインターンシップでは臨床実地経験を通して

ご自身のセラピストとしての自覚、自身の技術に自信を持っていただき、

卒業後、即戦力として社会へ貢献できるまで指導することを目的としています。

 

 

HHAC日本校では夏期(8月)プログラムへの参加者を募集しております。

 

● 2015年8月開講
日本校 基礎医学講座
2015/8/4  → 2015/9/29
ハワイへ出発  2015年10月初旬
カイルア本校 ハンズオン授業
2015/10/12  → 2015/11/27
クリニックインターンシップ
2015/11/27  → 2016/1/31

 

 

Hawaii Healing Arts College in JAPAN
ハワイ州公認及び全米 マッサージ 療法協会のカリキュラム許可を得ている マッサージ セラピスト養成スクール
(ハワイ ヒーリング アーツ カレッジ イン ジャパン)
東京都渋谷区 恵比寿 西1-4-10 ウェスト1  2F
Tel: 03-6416-5507 Fax: 03-6416-5508
・東京メトロまたはJR 恵比寿 駅より徒歩5分
・東急東横線 代官山 駅より徒歩8分

 

 

2015年6月15日(月)12:46 | お知らせ

受講生より 基礎医学講座を終えて

2015年春期(4月)プログラム基礎医学講座を終えて、

受講生より感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

HHACと出会って以来、何度かお伺いさせて頂きながら現職の状況、

そして今後の人生をじっくり考えながら進めてきました。

 

2ヶ月間の基礎医学講座では、体育大学時代で学んだ遠い記憶がうっすらと甦りながら、

分かりやすく、知識を身につけようという気持ちを起こさせる授業スタイルの鳥居先生、

そして同期の若いメンバーと楽しい授業だったと実感しています。

 

ハワイでの3ヶ月間、手技をしっかり身に付ける事は最優先でとても重要ですが、私が常に大切にしている事は「出会い」と「経験」です。

広い視野を持ち、私自身のテーマである「健康」「スポーツ」「癒し」を学びながら

コミュニケーションを広げて来たいと思っています。

一大決心をして選んだ道ですので、誰にも出来ない経験を更に積んでいく事が私の目標です。

ハワイへの出発を明日に控え、こんな事を率直に思っています。

(A.N 40代)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は、高校を卒業後マッサージセラピストとしてサロンに勤務してきました。

いつかは自分のお店を出したいと思っていますが、今の私にはまだ技術も知識も足りないと自信がありません。

今回のHHACへの入学は「自分に自信をつける為」決意しました。

 

基礎医学講座での鳥居先生の授業は具体的に分かりやすく教えて下さり、笑いもありとても楽しかったです。

HHACに入るまでもマッサージセラピストとしてやってきましたが、

今まで技術(マッサージ)しかしてこなかったことがとてももったいなく感じ、

知識というものがとても大切だということを改めて感じました。

授業はとても分かりやすく、頭にするすると入ってきてとてもためになりました。

先生の臨床現場での実体験のお話も興味深く聞かせて頂きました。

ハワイでは沢山の事を学び一回り大きくなって帰ってきます!

(M.U 20代)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自己成長をしたい!ハワイで暮らしてみたい!

それを全て叶えてくれるのがHHACだと思い入学を決意しました。

日本での基礎講座授業では、看護学校時代になぜ興味が持てなかったのかと

思い返すほど信じられないほど楽しく、

正確な知識はこれからクライアントとの信頼関係を築く上で重要なことだと

再確認するとても充実する内容でした。

鳥居先生の人柄と巧みなトーク術もあり、メンバーとも少しずつ打ち解けることができ、

笑顔が絶えない貴重な時間を過ごせました。

 

また、将来について悩んでいた時期から日本校のスタッフには親身になって話を聞いてもらい、

旅行へ行くタイミングでハワイのカイルア本校の見学も即座にアポイントをとって頂き、

実際に足を運ぶことができ、雰囲気を知った上で決断する機会を与えて下さり本当に感謝しています。

新しい道に進む決心が出来たのも、周りの支えがあってこそだと思っています。

ハワイでの学習と沢山の経験を通して自分に自信をつけて、胸を張って帰ってきたいと思っています。

(M.M 20代)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

HHAC日本校では夏期(8月)/冬期(12月)プログラムへの参加者を募集しております。

● 2015年8月開講
日本校 基礎医学講座
2015/8/4  → 2015/9/29
ハワイへ出発  2015年10月初旬
カイルア本校 ハンズオン授業
2015/10/12  → 2015/11/27
クリニックインターンシップ
2015/11/27  → 2016/1/31

 

● 2015年12月開講
日本校 基礎医学講座
2015/12月  → 2016/1月
ハワイへ出発  2016年2月上旬
カイルア本校 ハンズオン授業
2016/2月  → 2016/3月
クリニックインターンシップ
2016/4月  → 2016/5月

 

 

Hawaii Healing Arts College in JAPAN
ハワイ州公認及び全米 マッサージ 療法協会のカリキュラム許可を得ている マッサージ セラピスト養成スクール
(ハワイ ヒーリング アーツ カレッジ イン ジャパン)
東京都渋谷区 恵比寿 西1-4-10 ウェスト1  2F
Tel: 03-6416-5507 Fax: 03-6416-5508
・東京メトロまたはJR 恵比寿 駅より徒歩5分
・東急東横線 代官山 駅より徒歩8分

 

 

2015年6月12日(金)12:57 | お知らせ

2015年春期(4月)プログラム 基礎医学講座が終了しました。

2015年春期(4月)プログラム 基礎医学講座が終了しました。
2か月間の講座を通し、受講生全員がマッサージ セラピストとしての志しをさらにさらに高く持っていただけるようになったと感じます。

4名は来週13日(土)ハワイ、オアフ島のカイルア本校へ出発。

 

マッサージ セラピストとしてさらに次のステップへ挑みます!

 

HHAC日本校では夏期(8月)プログラムへの参加者を募集しております。

● 2015年8月開講
日本校 基礎医学講座
2015/8/4  → 2015/9/29
ハワイへ出発  2015年10月初旬
カイルア本校 ハンズオン授業
2015/10/12  → 2015/11/27
クリニックインターンシップ
2015/11/27  → 2016/1/31

 

 

Hawaii Healing Arts College in JAPAN
ハワイ州公認及び全米 マッサージ 療法協会のカリキュラム許可を得ている マッサージ セラピスト養成スクール
(ハワイ ヒーリング アーツ カレッジ イン ジャパン)
東京都渋谷区 恵比寿 西1-4-10 ウェスト1  2F
Tel: 03-6416-5507 Fax: 03-6416-5508
・東京メトロまたはJR 恵比寿 駅より徒歩5分
・東急東横線 代官山 駅より徒歩8分

 

2015年6月3日(水)12:17 | お知らせ

2015年春期プログラム生と卒業生の交流

2015年春期プログラムがスタートしています。
受講生たちは、現在恵比寿のHHAC日本校にて基礎医学講座を受講中。
そこへ2013年夏期プログラム卒業生が、授業の聴講と受講生の交流のため、訪ねてきてくれました。

 

 

現在リゾートスパでセラピストとして活躍する卒業生と鳥居先生、そしてこれからハワイへ留学する受講生達との時間はとても楽しいひと時でした。

 

受講時期はそれぞれに違っても、HHAC卒業生達は同じ志を持つものとして、卒業後の交流も盛んです!
HHACで修得できるスウェディッシュマッサージの技術は、現代のさまざまなマッサージの原点とされ、欧米や日本国内でもホテルスパでは採用されています。
この基礎医学講座では、骨格・神経・循環器・筋・ホルモンなど、人間の身体構造や働きについて、セラピストとしてなくてはならない基礎知識を学びます。この解剖学と生理学の知識に基づき、ハワイカイルアで技術を習得、その後ローカルクライアントへのインターンを通して、クリニックでの実地経験を経験することにより、帰国後さらに即戦力として活躍していただけるカリキュラム。

 

HHACへ入学をお考えのみなさまに、日本校での基礎医学講座への授業見学参加のお誘いです。

【基礎医学講座授業スケジュール】
5月10日・17日・24日(毎週日曜日) 16時から19時
5月12日・19日・26日(毎週火曜日) 18時半から21時半

 

ご興味のある方、ご都合の合う際にぜひ日本校へお出ましください。
席数に限りがありますので、受講ご希望はあらかじめご予約をいただきます。
ご希望の方は個別でのお話のお時間もお取りいたします。
遠方にてこちらへお越しいただけない入学希望の方へは、授業DVDサンプルをお送りいたします。
どうぞお気兼ねなくお申し出くださいませ。

 

ハワイ州公認及び全米 マッサージ 療法協会のカリキュラム許可を得ている マッサージ セラピスト養成スクール

Hawaii Healing Arts College in JAPAN
(ハワイ ヒーリング アーツ カレッジ イン ジャパン)
東京都渋谷区 恵比寿 西1-4-10 ウェスト1  2F

Tel: 03-6416-5507 Fax: 03-6416-5508
・東京メトロまたはJR 恵比寿 駅より徒歩5分
・東急東横線 代官山 駅より徒歩8分

 

 

2015年5月4日(月)11:05 | お知らせ

HHAC卒業生によるワークショップのご案内

HHACでは、プログラム修了後の卒業生を応援しています。

≪市原香織 プロフィール≫

2013年2月 HHAC日本人プログラム参加
帰国後、HHAC日本校併設サロン「ホクラニ」を経て
2014年9月 都立大学でプライベートサロン「ANELA」をオープン

現在は「ANELA」を中心にセラピストとして活動、
毎週水曜日には「HOKULANI」でもその技術を提供しています。

***********************************

誰でもひとりひとり、その人にしかない魅力

あなたらしさを輝かせる

それができるのは誰でもない「あなた」自身

私たちセラピストにできるのは、そのお手伝い

なりたいのイメージを共有して、そこに近づく方法をご提案し、トリートメントさせていただく

セラピストとして、人として、わたし自身まだまだ成長途中ですが、誰よりも人を想い、

丁寧な施術をお約束いたします。
「ANELA」 市原香織

***********************************

 

 

その市原香織さんが、来る5月18日(月)がHHAC日本校でワークショップを開催いたします。

 

 

<<セラピストのための1日スキルアップ講座>>
近年、からだの内側からの健康や美をつくる上で注目されるようになった腸。

食べ物の消化や吸収だけでなく、免疫やホルモンの生成にも関わる腸を整えることで、便秘や下痢を解消し、自然治癒力を高め、疲れのたまりづらい身体、しあわせを感じられるこころ、なめらかな潤いのある肌をつくります。代謝も上がるのでダイエットや内臓脂肪をおとしたい方にも効果的です。

この講座では、セラピストが腸の健康にアプローチできる技術と知識の修得を目指します。
座学では、小腸や大腸の解剖学や、腸の不調により心身にどんな悪影響があるかなどを学び、技術では、腸セラピーの手順を腸の状態が分かるように学んでいきます。

 

<内容>
・今、なぜ腸が注目されているの?
・胃、小腸、大腸の解剖学
・便秘の種類
・一日の中で意識すると腸に良いこと!
・施術を受ける、行う上での注意点
・腸のタイプ、状態を見極める
(講座内容は、一部変更する場合があります。)

 

 

<ワークショップ受講対象者>
・現在セラピストとして活動している方。ヒーリングのお仕事をされている方。
・プライベートサロン、おうちサロンをされている方。
・サロンにて+αのメニューをお考えの方。(新しいメニュー、単価アップ)
・腸の理解を深めたい方。

 

*日程*  5月18日(月)10時~18時まで(お昼休憩あり)
*金額*  15000円 修了証発行をご希望の方は別途1000円
*定員*  6名(最低開催人数 2名)
*締切*  5月11日(月)まで(次回は、2015年6月15日(月)に開催予定)

 

問い合わせ・お申し込みは、Organic Salon ANELA(オーガニックサロン アネラ)へ

http://www.anela917.com/#!lesson/c1hkv をご覧ください。
HHAC日本校へもお問い合わせ可能です。

 

 

Hawaii Healing Arts College in JAPAN
ハワイ州公認及び全米 マッサージ 療法協会のカリキュラム許可を得ている マッサージ セラピスト養成スクール
(ハワイ ヒーリング アーツ カレッジ イン ジャパン)
東京都渋谷区 恵比寿 西1-4-10 ウェスト1  2F
Tel: 03-6416-5507 Fax: 03-6416-5508
・東京メトロまたはJR 恵比寿 駅より徒歩5分
・東急東横線 代官山 駅より徒歩8分

 

 

2015年4月27日(月)11:26 | お知らせ