Information

日本人向けセラピスト養成講座 プログラム受講生より

日本人プログラム卒業生より 感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

「マッサージの基礎を学びたい」と思い、

学校を探していました。

 

もともと会社員で営業職をしていた私は、今までマッサージに携わる仕事をしていたわけでもなく、海外留学経験もないため、はじめての海外滞在にあたり、住まいなど環境がそろっていること、できればワイキキのように日本人がたくさんいない街に滞在することなどの条件で学校を探していた中、出会ったのがこのHHACでした。

 

 

日本での基礎医学講座はDVDでの受講でしたが、初めて取り組む私にとってはわかりやすく、身体への興味を覚える講座内容でした。

ハワイへ出発してすぐにハンズオン授業がスタート、2ヶ月間の授業でみっちりマッサージの基礎を教わり、その後併設クリニックでのインターンシップで2ヶ月間は現地のクライアントに実際のマッサージを行いました。

 

 

授業ではセラピスト自身の体の使い方を徹底的に学び、スウェディッシュマッサージの基礎からクライアントが必要とするマッサージ技術まで幅広い授業内容を、毎日丁寧で的確、手厚い指導を受けることができました。

もちろんうまくいかないこともありましたが、ハワイ・カイルアという素晴らしい土地にも支えてもらいながら、自然、人の力など日本ではなかなか感じることのできない環境でマッサージを学ぶことができたという気持ちでいっぱいです。

 

いま思うと本当にあっという間のハワイでの時間でした。HHACの先生方やスタッフの皆さんの手厚くあたたかいご指導、そして一緒に過ごしたクラスメイトに支えられた4か月間、帰国後の今は、さらにスキルアップを目指し、次のステップへ自信をもって一歩踏み出そうと思える自分自身が誇らしく思えます。

インターン中にクリニックで出会うことができた多くのクライアントの笑顔も含め、ずっと忘れられない経験、かけがえのない時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

HHACでの学びを基盤に、心身の悩みを抱える方々のお手伝いができるようこれからも技術・知識を深めていこうと思います。

(2015年夏期プログラム参加 Rさん)

 

 

HHAC日本校ではプログラムへの参加者を募集しております。

【2016年夏期(8月開講)プログラム】

日本校 基礎医学講座

2016.8/21 - 2016.10/11

ハワイへ出発  2016年10月中旬
カイルア本校 ハンズオン授業
2016.10/24 ― 2016.12/9

ロミロミ基礎入門講座

(4日間/日程未定)

クリニックインターンシップ
2016.12/11 - 2017.2/12

 

Hawaii Healing Arts College in JAPAN
ハワイ州公認及び全米 マッサージ 療法協会のカリキュラム許可を得ている マッサージ セラピスト養成スクール
(ハワイ ヒーリング アーツ カレッジ イン ジャパン)
東京都渋谷区 恵比寿 西1-4-10 ウェスト1  2F
Tel: 03-6416-5507 Fax: 03-6416-5508
・東京メトロまたはJR 恵比寿 駅より徒歩5分
・東急東横線 代官山 駅より徒歩8分

 

 

 

 

 

 

2016年6月1日(水)14:02 | お知らせ